学びは一生!駆け出しプログラマー" ゆき "のブログ

プログラムや、Webのこと時々デザインのこと、発信していきたいと考えています。極稀にメンタル的な話をしています。ご覧いただけましたら間違いや、思われたこといただけましたら励みや学びになります。よろしくお願いいたします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オブジェクト指向について(vol2)

オブジェクト指向の三大要素 オブジェクト指向について引き続き記載していきたいと思います。おさらい:オブジェクト指向とは オブジェクトをカプセル化することにより、仕様変更による影響範囲を極小にとどめて、 開発効率を高めるための方法論がオブジェク…

オブジェクト指向について

オブジェクト指向って? 今日企業様に行きお話を伺った。 「近頃、スクールに通って就職活動されている方多いよね、 スクールでどういうカリキュラムしているかわからないけど、 正直使い物にならないよね。うちでも何人か採用して従業員にもいるけど、 結局…

Active Strage というGem

いや〜便利便利と思っていますが、Gemについては情報を 入れておくべきですね。 世の中のことについてもしかりですが、 「無知は罪なり、知は空虚なり、英知を持つもの英雄なり」 とはよく言ったものです。 もう少し、Gemについては調べて学ぶべきだと思いま…