学びは一生!駆け出しプログラマー" ゆき "のブログ

プログラムや、Webのこと時々デザインのこと、発信していきたいと考えています。極稀にメンタル的な話をしています。ご覧いただけましたら間違いや、思われたこといただけましたら励みや学びになります。よろしくお願いいたします。

技術系のブログってどうなの?!

技術系のブログ

(IT言語系〜WEBデザインまで)
世の中には、言語からデザインまで本当に多くのブログがあります。
もちろん、このブログもしかり(まだ、技術に関しては書いていないに等しいですが)
「まだ、本気出してね〜し!」
ということで、私もとても助けられました。
でも中には古すぎて、使えないもの(5年前など)や
明らかに、間違っているものも
悲しい話ですが存在しています。

「だったら、私こそが正しいコード書いてやんよっ!」

ゴメンナサイm(_ _)m
駆け出しプログラマーのオイラには、そんな素敵なコードかけるわけもなく…。

Qiita

qiita.com
Qiitaとは・・・
[ Qiitaは、プログラミングに関する知識を記録・共有するためのサービスです。 ]
と書いてあります。

はてなブログ

b.hatena.ne.jp
[ 言わずとしれた、こちらのブログエンジニア系に大人気! ]

TECHFEED

techfeed.io
[ 技術者の情報系サイト? ]

LIG

liginc.co.jp
[ 個人的にお気に入りの会社系ブログ ]

WEBクリエイターボックス

www.webcreatorbox.com
[ WEBサイト制作会社勤務時からお世話になっており、とても素敵なブログ! ]

他にも上げればキリがないですが、ほとんど個人的な趣味で選んでますが、
参考にしていただければと思います。

今日はここまでで失礼いたします。


「正しくきれいなコードは、プログラマーの名刺がわりになる。」
師と仰ぐかたの言葉で、ずっと覚えているありがたいお言葉。


お仕事お待ちしております。
creater-luck.net