学びは一生!駆け出しプログラマー" ゆき "のブログ

プログラムや、Webのこと時々デザインのこと、発信していきたいと考えています。極稀にメンタル的な話をしています。ご覧いただけましたら間違いや、思われたこといただけましたら励みや学びになります。よろしくお願いいたします。

TECH::EXPERT との出会い

web の仕事を約10年してきました。
ずーっと考えていました。
自分で仕事をしてみたい。
いや、企業でやっていくことも少し考えています。
しかし、どちらにせよ技術力が足りないと考えた私は、
やっとの思いで、まさに清水の舞台から飛び降りるつもりで
通いました。

f:id:light_no_vel:20190510105849j:plain

いろいろな、IT系学校にプログラムを学びたいと思っている方の
参考になればと書いてみました。

TEHC::EXPERT
侍エンジニア塾
デジタルハリウッド
TechAcademy

それぞれの、学習系企業(教育機関ではありません)について
「何でもは知らないわよ。知ってることだけ」
ってな具合で語ります。

TEHC::EXPERT

tech-camp.in


言わずとしれた⁉
通い系 
就職、フリーランス
場所と独自のカリキュラムで、
勉強する癖とやりかたと少しのプログラム(脱初心者くらいまで)
を学べるのではないでしょうか。
チーム開発などもあり、意識高い仲間も
獲得できるのでおすすめです。
本人次第的な部分も多いので、そこはやり方次第
意識が高くないと入らないほうが良い。

デジタルハリウッド

school.dhw.co.jp


通い系(オンラインあり)
就職、知識、その他
場所と独自カリキュラム、半分以上は動画での学び
特に学校の授業のように粛々とやる感じ、
仲間はほぼできない、自主性が9割しめます。
また、教えてくれる方も企業の社長だったりするので
あまり教えることに特化していないし気分でやっている部分もある。
グラフィック系特化している気がする。

TechAcademy

techacademy.jp



オンラインスクール
就職、知識、その他
メンターがつき、質問時間も長い。
メンター次第なところもあり、
メンターは副業中心のため、メンター次第では
あまり…おすすめできない。
自主的に学ぶことができない方はお金が勿体無い。
カリキュラムは、有限に見ることできます(存在する限り)

侍エンジニア塾

www.sejuku.net


無料体験?
その時点で、何故かキレられる。
メールもひどいこと書かれた。
マンツーマン、案件保証フリーランス向け。
通っている方から聞いた。
マンツーマンの講師?(メンター)次第
一般書籍をベースに教えている。
掛けができる、お金持ちさん向け。



少しでも参考になれば幸いです。

今後は、アウトプットできればと考えてます。

長々と失礼いたしました。